ヒコ フィッシング

釣りとお酒と時々美食

ヒコ フィッシング イメージ画像
釣りとお酒と時々美食

2016年07月

7/30(土) 湖北 大浦湾近辺川でコアユの予定が、息子からの誘いで琵琶湖北端の大浦湾近辺で琵琶湖に浮かぶことになりました。久しぶりにバスを釣ります。暑いなか、釣果はぼちぼち。でも、ローションは最高、湖北はほんと美しい大浦湾から 遠くに竹生島が望めます。
『湖北で遊ぶ』の画像

コアユ釣りはシーズンも後半になてくると河川での釣果のほうが安定しサイズも望めるということで河川での釣りが中心になってくるようです。私も7月に入ってから、何度か、同日に、浜と川で竿を出してみましたが川のほうが格段に釣果が安定しています。まあ、アユの習性、
『小鮎と遊ぶ 1 (根掛対策)』の画像

初めまして本ブログ管理人のヒコです。今年の春先から小鮎釣りを始めたのですがいろいろな釣り場、釣り方があって、釣れた小鮎も美味しい。そして、幸運にも今年は例年より小鮎の数も多い様でビギナーでも簡単に釣れるとあって、春先以降に小鮎釣りに熱中しています。今

梅雨も明けたので、ベランダを夏仕様に模様替えBLOGの写真投稿のチェックです。どのくらいのサイズで見えるのかチェックです。
『ベランダ夏仕様 画像チェック』の画像

ぼちぼちと感じた事を書いていきます。楽しい話が多くなれば良いのだけれどぼやき漫才が如くなるのでは…。まあ、あまり気張らず、まずは週一~月一で(笑)

↑このページのトップヘ